くもり時々晴れ!?の日記帳

ROSE さんの家計簿日誌

2009-05-29

天使と悪魔とくら寿司(笑)

やぁ〜っと金曜日明日はお休み 1週間長かった 今日はちょっと時間があったので、夕方映画を見に行きました ずーっと見たかった『天使と悪魔』 もともとは『ダヴィンチ・コード』の本から入ったくちなんですが ダヴィンチ・コードより天使と悪魔の方が断然おもしろい なので待ちに待った映像化でした 感想は… んー…ちょっと…いや、かなり?原作と違い 特にラストの一番見たかったあたりが変わっちゃってて ショックでした でも、それはそれっていう感じで楽しめました 原作は、映画よりあっと驚く展開なので 興味のある方は原作をオススメします その後一旦帰宅し、お母さんを病院へ連れて行った後に くら寿司へ行きました かなり久々 テレビの影響は続いてるみたいで、店内は混み混み なんだか落ち着かない食事になってしまいました 大人??の私からすると、びっくらポンは かなり邪魔なのでやりません(笑) もっと大人???のお母さんはやりたがっていましたが(笑) 持って帰ってもホントに邪魔になってしまうので 必死に止めました 明日は夜飲みに行く予定 楽しみ そうそう 家計簿付ける時に(財形貯蓄)がありますよね。 私もやっていて、毎月家計簿に付けています。 他の方はわかりませんが、私は総支給を入力し、控除されてる物も お給料明細を見ながら入力しています。 なぜかというと… あとで、社会保険料や住民税が見れた方が お給料明細を見返すよりいいかな〜と思いまして なので財形も入力しているのですが 財形って入力しても今月のおさいふから減らないですよね 減らないので、財形の費目を作ってマイナスしているのですが… 私の中での今月のおさいふは、やはり今使うことの出来るお金っていうイメージなので

全ブログ一覧

ROSE さんのブログ一覧

ROSE さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧