くもり時々晴れ!?の日記帳

ROSE さんの家計簿日誌

2009-06-02

歯の健康

今日は昨日の宣言通り、ジムへ行きました 二週間ぶり?位でちょっと不安でしたが、以外に余裕でした ところで… コミュニティの方でも『歯』について話題が出ていましたが 昨日の夜からなんだか歯がズキズキ 体調不良の時とかに下の前歯が痛くなる時があるんですが まさにそんな感じで そうだ、調べてみようと思って調べた所 どうやら『歯周病』みたい 歯周病には、歯間ブラシとデンタルリンスがいいとの情報を得て さっそくジムに行く前に買ってきました リステリンは以前使っていたのですが、歯のツルツル感が ながーく続きます しかしその後だんだんと面倒になってやらなくなってしまいました。 歯周病を改善するには歯間ブラシでの掃除とマッサージ、デンタルリンスでの洗浄が有効 順番は、歯間ブラシ→歯ブラシ→リンス だそうです 今日から歯のお手入れ頑張ります

全ブログ一覧

ROSE さんのブログ一覧

ROSE さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧