くもり時々晴れ!?の日記帳

ROSE さんの家計簿日誌

2009-06-08

ジップロックで温野菜

金曜、土曜とまた体調を崩し、すっかりブログも家計簿もおさぼりしてました もう良くなったので、今日は恒例のジムへ ヨガが久々だったのと新しいポーズが加わっていてちょっとしんどかった ところで… ジムへ行く日の夕飯は、まず行く前におにぎりを食べて 帰宅後、簡単な物を食べています その簡単なものとは… まず、お豆腐 これは冷奴にして食べています 私的オススメは、ポン酢 ホントつい最近までは冷奴のみだったのですが ムショーに野菜が食べたいと思い 何がいいかなぁ〜と考えた結果… 温野菜がいいなぁと思いさっそくブロッコリーとアスパラを購入 買うついでにたまたまサランラップとかのコーナーを見ていたら すごいカサの深いジップロックを発見 どうやら温野菜を作りたい時にピッタリという、まさに私のためにあるような商品(笑) 野菜は茹でちゃうとビタミンCが溶けだしちゃうからもったいないですよね やはり温野菜はレンジ調理に限ります ということで、さっそく購入しました これなら会社にも持って行ってチンできます なんだか野菜をたくさん食べて、健康的になったつもりです

全ブログ一覧

ROSE さんのブログ一覧

ROSE さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧