くもり時々晴れ!?の日記帳

ROSE さんの家計簿日誌

2009-06-15

長電話

唐突ですが、皆さんはよく電話をかけますか 私はかけません全くと言っていいほど もちろん、大至急って時にはかけますが、即話は終わらせます。 なぜかというと… 電話で話すのがとっても苦手なんです 誰かに、これを話したいから電話したいと思ったことは 思い出してみても、ここ10年に1回だけ… 電話したいって思う程のことがないだけかもしれませんが。 だからといって、話を聞くのが特別好きってわけでもなく… 多分 電話をしている時間=拘束されている時間 という意識が強いのかもしれない… 会って話す分には話聞くのも全然苦痛じゃないし。 えー、今日はなぜこんなことを書いたかといいますと 私の周りに、『超』がつくほどの 話好きな人がいて、立ち話でも軽く1時間、電話だと1時間半は平気で話してくるんです しかもずーっと自分に起きた頭にきた話を弾丸の様に 話してくるんです さすがに聞いてても疲労が… 私は電話も好きじゃないし長電話については到底理解出来ない でもお世話になってる人でもあるので、適当にするのも嫌だし 断れない自分もいます もちろん向こうには悪気もないので なので、電話好きの方はどうして電話好きなのかが気になってしまいました 電話をされるのが好きな方で、これを読んで不快に思われたらごめんなさい

全ブログ一覧

ROSE さんのブログ一覧

ROSE さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧