くもり時々晴れ!?の日記帳

ROSE さんの家計簿日誌

2009-06-22

カード払いの落とし穴!?

今日、カードの利用明細が来ました。 空けてビックリ!! 想像していたよりも2万位多い え~そんなハズはないんだけどなぁ~と 明細をよぉ~く、よぉ~く見てみると この次に引き落としをされるであろうと思っていた物が入ってしました。 まぁ買ったのは事実だし・・・と思いつつもなんか納得いかないなぁと 思っていたら、どうやらその理由は私の使ったカードとお店の関係に あったみたいなんです 私が使用したカードは、セ○ンカード ですが、一緒にVI○Aが付いてるんですね。 セ○ンカード加盟店で買い物をするとセ○ンカードの支払いサイトが適用され 加盟店でないと付属の方が適用されるのでVI○Aカードのサイトが適用される。 私はどちらの会社も同じサイトだと思っていたのですが、 どうやら違ったようで・・・ ほんと無知って怖いですね・・・

全ブログ一覧

ROSE さんのブログ一覧

ROSE さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧