くもり時々晴れ!?の日記帳

ROSE さんの家計簿日誌

2009-06-27

セルフネイル

最近またネイル熱が復活してきました 一時はネイルサロンに通っていたこともあったのですが 安い所へ行っても、一回で8000円位はかかってしまい さすがにお金が続かなくなって、行かなくなりました。 その時やっていたのがまだ出始めの『カルジェル』 今はバイオジェルが結構主流なのかなー そのジェルネイルが自分でも出来ると知り、さっそくキットを購入 キットも一回分に少しお金を足せば買える程度の値段でした その時買ったのは『ハードジェル』という種類で ネイルオフする時に削って落とさなくてはなりませんでした そうすると削りすぎたり、結構大変で、早々断念(笑) そうこうしてるうちに出会ったのが、『ソフトジェル』でした。 『ソフトジェル』は、爪にコットンでアセトン(ネイルリムーバーのようなもの)を 染み込ませたものを15分位巻いておけば、ネイルだけ 浮き上がって取ることが出来ます これならカルジェルとかわらないとさっそく購入 以来ずっとセルフネイルをしていました が、しかし… だんだん大変に思えてきて、イベントの時のみにやるようになり それも回数が減って、最終的にはやらなくなってしまいました その後ずっとやっていなかったのですが、最近また無性にやりたくなって 昨日久しぶりにやってみました 久しぶりのくせに結構面倒なデザインにして 超時間がかかってしまいましたが セルフネイルのいいところは、安く出来るのはもちろんのこと 自分の技術さえ向上すれば、ネイリストさんに伝えなくても 好きなデザインにすることが出来る所だと思います またしばらくはまりそう 今日はこれからジムに行って、そのあとは彼と映画とご飯してきます ネイルしたの気付くかなー まぁ自己満足なのでいいんですけどね では、行ってきます

全ブログ一覧

ROSE さんのブログ一覧

ROSE さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧